アクセスカウンタ

みっちゃんのネーチャーフォト

プロフィール

ブログ名
みっちゃんのネーチャーフォト
ブログ紹介
土日・祝日に近場のフィールドへ鳥撮りに出かけてます。
野鳥の写真が中心になりますが、季節の移り変わり、自然の変化、その美しさ、なども あわせ 私の自然感を紹介していきます。

自称、”自然写真家” 見習いーー^¥^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
こいつ何ですかねー?
こいつ何ですかねー? 3月20日 暖かいを通り過ぎて暑い一日でした。 私的には、久しぶりの鳥撮りでしたので、いっきに春になった感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 18:56
もう春ですねー!
もう春ですねー! 3月5日 今日は、のっぱらで昼寝でもしたい気持ちの良い日でした。 もう春ですねー・・・て感じです。 途中、早咲きの桜も咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 20:39
ウグイスも鳴いてました。
ウグイスも鳴いてました。 2月26日 昨日、今日と撮影日より、なんとなく春を感じられます。 ウグイスが鳴いてました。春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 19:44
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 2月19日 風が強く、帰宅時の向かい風には参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 15:50
ハイチュウ
ハイチュウ 1月29日 昨日は、先週にひきつづき遠出、今日は近場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 18:39
久しぶりに遠出 チュウヒ狙いでコミミも
久しぶりに遠出 チュウヒ狙いでコミミも 1月22日 今日は遠出で鳥撮り。 6〜7年前までは、良く出かけたところであったが、本当に久しぶりである。 チュウヒ・ハイチュウの塒から出てくる所からと、かなりの早出をした。 行き当たりばったりで、ポイントも不明。以前の経験を頼りに、飛び出す前にスタンバイ準備万端。 また、夕方の塒入りを狙って、場所を変えてスタンバイ。 しかし、朝/夕 どちらもちょっと外れたようである。 さて、コミミも出ているとの事で、日中はコミミのポイントへ・・・・・と言っても、場所は不明。 車で、あちらこちら、思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 21:01
カワセミの池は、凍ってました
カワセミの池は、凍ってました 1月15日 池の氷は、だいぶ前から凍っている日が有りましたが、今日が一番。 昼になっても、ほとんど溶けていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 18:39
小雨の中、クロジに会いに行きました。
小雨の中、クロジに会いに行きました。 1月9日 昨日からの雨は上がりそうでしたが、結局、お昼ぐらいまで小雨模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 15:24
今日も変わらぬ鳥撮り
今日も変わらぬ鳥撮り 1月7日 年明け直後の3連休。 明日から天気は下り坂との予報。 当然、今日は鳥撮りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 18:30
2017 初鳥撮り
2017 初鳥撮り 1月4日 今年の初鳥撮りとなりました。 新しい年を迎え、ただ写真を貼るだけのサイトから、何か変えていきたいと思ったのですが、 結局、いつもと変わらぬ鳥達との出会い、変わった事も無い日のスタートとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 19:33
ハクガンとウソに会う事ができました
ハクガンとウソに会う事ができました 12月30日 ハクガンを見にやって来ました。 5〜6羽のハクガンを確認し、撮ろうとなるべく近くにとそろりそろいと・・・・ まだまだ遠いい時点でしたが、廻りにいたマガン・ヒシクイが突然飛び立つ。 そてをきっかけに、ハクガンンも・・・・あっと言う間に、みんないなくなってました。 向かいの農道を一台のワゴン車がスピードを上げて走っていました。 さらに、ハクガンを求めて移動中に、ウソの群れを目撃した。 その後、もう少し大きなハクガンの群れを見つける事が出来たが、ちょっと遠くだったようである。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 21:38
クロジをようやく撮れました
クロジをようやく撮れました 12月25日  昨日、今日と クロジを撮る為、山に入り込みました。 2〜3週間前から、クロジが見られるとは聞いていたのですが、昨日はNG 今日も朝早くから貼っていたのですが、待つこと数時間会う事が出来ました。 3〜4月まで、長い付き合いが始まりました。 先シーズンも楽しみさせていただきました。 今年もよろしく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 18:11
Googleフォトサービス無料?
Googleフォトサービス無料? 12月18日 今日も寒い朝でした。 カワセミの池もまだ薄いのですが氷始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 19:20
今日もイソヒヨドリ目撃
今日もイソヒヨドリ目撃 12月10日、11日と鳥撮りに出かけたが、 先週目撃したイソヒヨドリを、今日また目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 14:13
アトリをようやく撮りました。
アトリをようやく撮りました。 12月04日 昨日につづき、暖かい良い天気。 頭上を飛んで行くアトリの群れは時々観察していた。 何処に降りているのかわからないでいたが、今日見つける事が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 15:43
アンテナの上にイソヒヨドリ、この季節この辺りでは、珍しい
アンテナの上にイソヒヨドリ、この季節この辺りでは、珍しい 12月03日 久しぶりに外に出た感じ、朝日がまぶしかった。 数か月前に、毎週のように観察出来ていたイソヒヨドリ、見られなくなってずいぶん経った。 今日、明るい処で目撃! アンテナの上でした。ここら辺では、この季節には珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 19:27
明日は、本当にゆきなんでしょうか
明日は、本当にゆきなんでしょうか 11月23日 勤労感謝の日 本当に明日は、雪なんでしょうか。 今日は、北風が強く、寒い日でした。 なんとなく、明日は雪もうなずける感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 19:01
鳥撮り日和
鳥撮り日和 11月13日 昨日、今日と鳥撮り日和 空の色も良いので、こんな所を猛禽でも飛んでくれたらなー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:09
五目撮り
五目撮り 11月06日 昨日/今日と良い天気で撮影日より。 昨日は、細かいものをなんだかんだで撮って行った。 そんな事もあり、今日は大きいレンズを持って出かけた。 今日は、NGでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 15:13
10月分をまとめてアップ
10月分をまとめてアップ 10月30日 昨日/今日と曇りの天気。あまり気が進まなかったのですが、 2週間ぶりの鳥撮り。 冬鳥も入って来ている情報もちらほら、もう11月ですからね。 10月分を記録として、まとめて、アップしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 14:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

みっちゃんのネーチャーフォト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる